2018年度調達価格決定!18円でも安心の高利回り太陽光設置の秘密

2018.03.30

2018年度 再生可能エネルギーの調達価格の発表があり、調達価格等算定委員会が提出した案の通りに産業用太陽光は買取価格18円+税にて決定致しました。

前年度より3円のダウンとなり、発電事業者と設置業者との間で綿密な計画を立てなければ利益を出す事が難しくなっています。

ですがご安心下さい!太陽光事業は今からでも遅くはありません。

JCMAエネルギーでは18円でも利益を出す太陽光設置ができる秘密があります。

2018年度太陽光買取価格
産業用太陽光(10kW以上2,000kW未満)

電源 規模 2017年度
(参考)
2018年度
太陽光
10kW以上
2,000kW未満 21円+税 18円+税

産業用太陽光(2,000kW以上)
2017年度より入札制に移行。2018年度は入札を2回(上期・下期で1回ずつ)実施。

住宅用太陽光(10kW未満)

電源 規模 (参考)2017年度 2018年度 2019年度
太陽光
(出力制御対応機器設置義務なし)
10kW未満 28円 26円 24円
太陽光
(出力制御対応機器設置義務あり)
10kW未満 30円 28円 26円
太陽光
(出力制御対応機器設置義務なし、ダブル発電)
10kW未満 25円 25円 24円
太陽光
(出力制御対応機器設置義務あり、ダブル発電)
10kW未満 27円 27円 26円

※参照元 経済産業省HPより

18円でも高利回りの太陽光設置が可能

正式に買取価格が決定し2018年度の太陽光事業を具体的に検討し始める事業主様も多いかと思います

太陽光発電事業はFIT制度により国から一定期間、固定の価格で電力を買い取って貰える安定した事業ですが、買取価格が18円となった2018年度はただ太陽光を設置すれば利益が上げられるという訳ではありません。

それならば本当に利益が出るのか?どうすれば利益を確保した太陽光設置を設置する事ができるのか?とご不安になられるかも知れませんがJCMAエネルギーでは最適過積載や適した太陽光パネル、パワーコンディショナーなどの導入により今までと遜色ない高利回りの太陽光発電をご提案する事が可能です。

最大利回り15%でお客様の条件に合わせて最適に企画、設計し確かな技術で施工・大量の発電量でしっかり稼げる他とは違う太陽光のご提案を行います。

綿密な設計を行い太陽光の設置をすれば今までと変わらない高利回りがまだまだ可能なのです。

JCMAエネルギーだから出来る事

幅広い「経験」と「提案力」がある

JCMAエネルギーはまずは事業主様の太陽光発電に関するお悩みをお伺いしご相談ごとに最適なプラン、設計のご提案を行っております。

ご相談にあたるスタッフは、太陽光発電に関する幅広い知識を持つ者ばかり。

これまで多数の案件を任せて頂いた経験を活かして、専門的で先進的なアドバイスを行います。

また、より新しい設備や技術に関する情報も積極的に収集する体制を取っておりますので、過去の経験だけにとらわれない提案力が魅力です。

検討されているメーカーでの御見積作成はもちろん、低圧発電所、高圧発電所、過積載設計など各種プランの多角的なご提案も可能なのです。

事業主様が本当に知りたいこと、知っておかなければならない情報などをしっかりと開示でき「安心して導入できた」というお声を頂戴しております。

JCMAエネルギーでは、そんな皆様のお声にしっかりと耳を傾け、”発電量MAX”を目指せる安心で安全なサービス・設備・技術を提供できるよう、選任のスタッフがしっかりとサポートいたします。

様々な不安をしっかりと払拭できるよう、JCMAエネルギーならではのきめ細やかな対応を心がけておりますので、太陽光発電の事なら以下のお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

最大利回り15%以上! 6つのメリットで安心のJCMA太陽光発電設置プラン

太陽光発電設置

” alt=”” />

新年度の太陽光発電も当協会におまかせ!ご相談を!

は入力必須項目となります。

お名前
メールアドレス
電話番号
希望連絡時間帯
設置箇所 屋根野立てその他
希望容量 kW程度希望
設置住所
※お決まりの方は市町村までご入力下さい

設置住所の図面は用意できますか? 図面は用意できます図面は用意できません
他社お見積り
※他社のお見積りがある場合添付して下さい。
お持ちの見積りよりお得なご提案をさせて頂きます。
お問い合わせ内容

太陽光発電の設置をお考えの方へ

よく読まれている記事